人間関係の煩わしさ無し!短期バイトで働く!|Job In Pharmacy
HOME>イチオシ情報>人間関係の煩わしさ無し!短期バイトで働く!

気軽に働きたい

JOB

お金は欲しいけど、仕事を覚えたり人間関係に悩まされたりするのは面倒臭いですよね。面倒臭いというよりも頭を悩ませ、休日でも仕事や職場の悩みに苦しめられることも多いでしょう。ただお金が欲しいだけなのに・・・。それらの悩みを軽減してくれるのが短期のバイトです。短期のバイトなら長期のバイトに比べ、覚えることが少ないです。単純作業だったり責任があまりない業務だったり。それに人間関係があっさりしています。もし相性が悪い人がいたとしても、「あと何日(数カ月)で終わるし」とゴールが見えていれば、あまり気にならないのかもしれません。長期だったら、こんな悩みがいつまで続くのだろうと悩まされたり、自分で上司に辞めたい旨を伝えないといけなかったりするわけですし。短期のバイトでも期間終了後も続けて働かないかといわれることがあります。気に入ったバイトであれば続けられることがあるので、是非おすすめします。

気軽に応募しよう

短期のバイトでも履歴書や職務経歴書が必要なところもあります。面接でもその二つの書類を元に行われることがあります。長期のバイトの面接と変わらないでしょう。したがって面接前に、その履歴書と職務経歴書を準備しましょう。手書きでなく、パソコンソフトのワードやエクセルで作成すれば良いでしょう。申し込み方法は、求人サイトから応募のフォーマットを入力し送信するものや、直接電話する方法があります。どちらがいいかは求人サイトに記載されているのでよく読みましょう。電話をかけるのであれば業種によって忙しい時間帯は避けましょう。面接当日に筆記試験をすることもあります。そのため筆記試験ありの場合はSPIの問題集を解いておくなどの対策をしておくと良いでしょう。面接時の服装は、その職種に合わせてあらかじめコーディネートを考えておきましょう。